2018年 アニソン暫定1位

2018年 アニソン暫定1位

©SORASAKI.F

 

ってもう出揃ってるから暫定でもないかもしれんが。

オープニングとエンディングでそれぞれ1つずつです。

 

オープニング『スパッと!スパイ&スパイス』

リリスパ(RELEASE THE SPYCE)のOP。

スパッパッパラッパーwwwwパッパッパッパッパラッパーwwwwスパッパラッパーwwwスパイアンドスパイwwww」が癖になるやつ。

映像も素晴らしく、個性があり、作画もいい。オマージュが良い意味で働いた形。

テロップがCMみたい。サビで最初に登場するのが師匠ってのが地味に変わってる。

文字色が変わるのが芸が細かい。

 

エンディング『Rainbow Planet』

プラネット・ウィズのED。

誰もがそれぞれ正義の中で正義を見失う」といったような作中に合わせた歌詞が素晴らしい。

渕上舞の抑揚のある歌い方も良く、凄く耳に残るエンディングだった。エンディングでこれほど癖になる曲はめずらしい。

アニメ自体も良かったですね。地味にSEの良いアニメ作品だった。音響さんが良かったのかな?

 

 

だがしかし2のオープニングもけっこー好きなんですけどね。イントロとサビが頭に残るタイプ。

ジョジョ(黄金の風)のオープニングもベネ。「ふぁいてぃんぐごー」が癖になる。