お金に関しては主張が激しい|ぼっち・ざ・ろっく! 9話より

お金に関しては主張が激しい|ぼっち・ざ・ろっく! 9話より

ほとぼりが冷めて来たようなのでそろそろ感想なんかを。

9話は流されるように生きてるぼっちちゃんの唯一と言っていい自主的主張シーンの印象が強めでした。

それでいいんだ、ぼっちちゃん。お金を借りる奴は借りることに慣れていくからな。

 

第9話「江ノ島エスカー」

ら……来月 お金返してくださいね

この時点でちょっとおもしろい。

言わせないようにしろよ?

 

アイス代も返してくださいね

どもってるのが面白い。ぼっちちゃんなりに勇気を振り絞って発言しているのかもしれない。

でも真面目な話、お金って貸してる側の方がプレッシャー感じることない? 返ってくるのかなーとか、返せって言うとトラブルになりそうだなーとか、金の切れ目が縁の切れ目かなーとか。

大人はいいのよ、関係断ち切れるからね。でも学校通ってるとめんどいよね。貸してるやつと学校で会うからさ。

 

この回は行くまでも面白い

遊びたいけど遊びたいと言えない。それが限界を越えるとぼっちはこうなる。

現実ならそれが原因でよりぼっちになりそうなもんだけどな。

ある意味めぐまれてるよ、この子は。

 

まあ、愉快ではあるな。

 

ぼっちの一番おもしろいシーン。

 

初めて見たときお腹よじれたわ。

メンヘラの斜め上みたいな行動取ってない?

友達がこれやってたら、皆さんどうします? わたし、気になります!

 

 

 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス