超合金が錆びない【週刊少年ジャンプ】27号

超合金が錆びない【週刊少年ジャンプ】27号

錆びないし、腐らない。何千年、何万年経っても残りそうな素材だけど、どうなんだろうね?

「あやかしトライアングル」がセンターカラー。もうすぐ1周年だそうな。時が経つのはやっ。

 

Dr.STONE

超合金! 名前がロマンになってる。名の響きだけで勝ってる。強い。

ステンレスがあるとね、水場が助かるよね。質にもよるけど。

しかしもともとあったステンレスってどこにいったんかねぇ。やっぱ時間が経つと消えるのん?

 

スイカも「Dr.」と呼ばれる時代か。

エレガントな学びって面白い言い回しだな。もちろん褒め言葉だが。

 

ONE PIECE

話があんまり進まん。ルフィ復活まで何ヶ月かかることやら。

 

呪術廻戦

見下す気たっぷりな天才くん。そんなんだから負けるんだよ。最初からできるということは必ずしもアドバンテージとはならない。凡人程度の努力でもいいからしておけば負けなかったかもしれない。

 

僕のヒーローアカデミア

ナガンさんは惜しいキャラなので生きのこって欲しいであります。

どうでもいいけどジャムるって一般の人知ってんの?

 

タタラシドー(読切)

うまい、おもしろい。

序盤のが上手いこと布石になっててよかった。

女装していきなりあれだけはしゃげるのは違和感っちゃ違和感ではあるけど。人前に出るのってけっこー大変よ。

 

あやかしトライアングル

腋しかない。

 

アンデットアンラック

便利過ぎる。

次号は久々にいろんな能力を見れそう。戦い方の工夫が楽しみだ。

 

クーロンズボールパレード

毎週打ち切られるのかな、と思いながら読んでる。

まあでも公式戦も始まったし、アイテルシーとかよりは前に来るかな。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2021年27号