ワートリにはめずらしいイライラ系『香取葉子』

ワートリにはめずらしいイライラ系『香取葉子』

トリオン体になるとふっくらするタコさんウィンナー。

作者にも「きつい性格」と言われるが、なんだかんだ気に入られているもよう。17巻では表紙に抜擢。

表紙見て大きくない? って思った人もきっといる。

 

超イライラする

舌打ち、超イライラ発言、メガネとチームメイトを同時にディスるを1ページで見せる香取葉子氏。

感情起伏の薄いキャラクターが多いので、返って目立つ。

 

自分のことを最強とか、そういう風には思ってないようなんだけど、割と慢心しがち。というか直線的だよね。罠があるかも、とか考えて動くタイプでは無さそう。

ちなみにワイヤーに引っかかるのはこれで2回目である。初見殺しみたいなギミックもあったので、油断だけが原因とは言えないが。

 

侮ったメガネにしてやられる

葉子ちゃん的には時間稼ぎのつもりなんだろうけど、このあと逆にイライラしちゃう。

煽られ耐性が無いのになぜ挑発するのか。

どうでもいいけど、このメガネ、地味にアステロイドを設置してる(食らうのは香取葉子ではないが

 

なんとかメガネは倒せたものの、ただでは落ちなかった。

この試合のメガネは有能ではあったけど、侮り過ぎってのもあったと思う。

ふたりは後に同じチームになるのだが、それはまた別のお話(主に諏訪さんが原因

 

試合後(敗北後)

空閑のマンティスが見事に決まったところでベイルアウト。

どのみち片足がないのでつらかったかな?(空閑もトリオン漏れでベイルアウト寸前だったかもだが

 

しんでる。

 

介護が大変。

 

メンタルが……弱い。弱すぎる

大して訓練してないのにこの境地。君より弱いメガネ君の身にもなるんだ。トリオン量もセンスも君より劣ってるんだぞ!

 

だめだこりゃ。

そもそも言うほど負けてるのかという。

 

「新顔」っていうのがポイントなのかな。あと境遇もちょっと似ている?

玉狛がうらやましいってのはそういう意味でも正解だったのかも。

 

ちなみに本誌では葉っぱ柄でした。

 

泣き顔わりと好き。

 

初登場時はこんな感じだったのにね。ギャップがすごい。

 

ニセ乳疑惑

胸のサイズアップは、理想なんだろう、きっと。モテたいらしいし?

とりまるが本命らしい。華さんもそうだが、割とど真ん中行くよね。

 

 

集英社/ワールドトリガー16、17・葦原大介