かぐや様は告らせたい? 第6話の感想

かぐや様は告らせたい? 第6話の感想

手の震えが止まった。

坊主の良さはさておき、伊井野ミコがどういう人間なのかは伝わったようだ。

にしてもこのシーンうまいな。白銀に促されてからがミコのターンかと思いきや、このシーンまではまだ緊張してたんやね。良い演出。

 

伊井野ミコを笑わせない

最強の布陣。汚い手もいとわないかぐやに、政治家の娘でやはり侮れない藤原、さらになぜか(すっとぼけ)今回に限って本気な石上。負ける要素はない。

 

友達思い。

逆に言うとミコ視点での大仏ってよくわかんないよね。ミコが大仏を助けるシーンって原作でもあんまり記憶にない。

まあ大仏は大仏で問題あるけど。この時点ではミコ依存がやば過ぎる。

 

ハウリングで注目させるの好き。

効率いいよね。

 

外野も完璧。

とはいえ藤原もミコがピンチになると不安顔になったりしてるんですけどね。

 

まるで成長していない。むしろダウンしている。意外と緊張するよね、壇上上がるのって。注目されていると思うとより緊張する気がする。まあでも注目してもらった方がいいし、困ったもんだ。

役者曰く、お客の中から誰かひとりを選んでその人に向けて演技をすると緊張はしないらしい。この原理、おそらく白銀は知ってたんじゃないかな。

 

人は自分の為には動かない。友人の為に動く。

ミコを見て泣いて、ミコは大仏を見て泣いた。

まあでも外野に褒められてもいまいちピンと来ないんだよな。人に認められるって似たような環境から生まれないと意識し辛い気がする。普段批判しかしない人より、大仏や石上とかに認められる方が十全に価値がある気がする、みたいな?

 

タイトル回収。いや、タイトルどこやねん、ってならんかった?

320票、280票なのが地味にウケる。坊主理論がなかったら勝ってたんじゃねえの?

 

かぐや様は呼ばれない

安定の情緒不安定。

ミコを助けた会長でこうなるってのがめんどい。あそこでミコを助けるような会長を好きになったのにな。

 

窓越しの早坂。なにげに出番が多い女。二期でファンになった人とか多そう。

スタイルいいよね。藤原いなかったらかぐや様は早坂のボディに攻撃的になってたかもしれん。

 

その他面白かったシーン

 

 

これラクな。

 

 

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会