週刊少年ジャンプ17号 感想

週刊少年ジャンプ17号 感想

手を取らないに66兆2000億。

ONE PIECEが最近ちょっとおもしろい。Dr.STONEは展開はやし。サムライ8は説明多し。

いろんな漫画があるんだなぁ。

 

約束のネバーランド

ラストチャンス。でも手を取るフリをして攻撃が最有力かな。

ああいうキャラクター(個性)が許すというお選択の尊さを知ることはないのである。

 

ONE PIECE

「敗者」に過敏過ぎる。こいつらって挑発に弱そう。すごく弱そう。

錦さんのファインプレーには驚いた。当人が一番驚いてそうだけど。

 

Dr.STONE

雑なトリックこそがミスリード。

ただ龍水のほうがチップ多かったのに互いにオールインってのはちょっとよくわからんかった。賭ける枚数って違っててもいいのん?

 

割と好きなコマ。何気ないシーンだけどね。

ふたりの会話ってあんまなかったし。でも司ってクロムのこと結構評価してると思うんよね。

 

僕のヒーローアカデミア

ダークシャドウやっぱつえーな。モノローグからすると鍛えたようだけど。

初期の脳無相手でもなんとかなりそうなぐらい強く見える。

 

アンデットアンラック

「使えねー能力だな」

「アナタこの能力に1回負けてますよねぇ」

それな。

 

夜桜さんちの大作戦

二刃が歳相応になった回。作者のやりたいことをやってる感。

個性ピックアップはいいよね。需要はないと思うけど。

 

サムライ8

 

 

こんな感じの漫画だったと思う。

説明しなくてもいいよって部分まで解説してくれるのは親切ではあるとは思うんだけどね。でも少年漫画っぽくはなかったのかなぁ。FSS(ファイブスター物語)とかはそれでもいいんだけどね。

ところでこれの単行本、抱き合わせ商法で売ろうとしてたってマジ?

さすがにデマっぽいけど、でも鬼滅を入荷したいならサムライ8もってリアリティあるんよな。売れ残ったサムライ8の影響で鬼滅が目立たなくなるって話なんだが。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年17号