ぼくたちは勉強ができない #149「泡沫の人魚姫は約束の[x]に濡つ⑧」感想
- 2020.03.08
- ぼくたちは勉強ができない
つまり腋に惚れた。
そんな感じでうるかルートはクライマックス。クライマックスというかオチとの混合技。
理系と文系がスタンドみたいになってる。後押ししてくれた友人には感謝しかない。
それぞれの卒業
理珠と文乃の眉毛の角度が違う。それだけで心の機微が見える(気がする
見ようによって死んだ人みたいに見えるけどな。
どういう意味で言ったのか。
こいつは平常運転。
ってわけにもいかないわな。緒方理珠マニアとしては。
教師と教え子
そういやそんな関係(過去
父親への言い訳も気になるところではあるが、ここは素直に悲しもう。
ふたりは幸せな……以下略
手がなんか良かった。あと足ね。うるかの。
テンポ良く進むっていう流れがここまで全うされているのがすごい。気付いたら20年ぐらいやってた鷲巣麻雀とか、気付いたらあんまり戦ってないバキとか、ああいう感じにならなくて良かった。まあジャンプじゃそっちの方が難しいかもだけど(でもBLEACHという例もあるよね?
不思議なもんで、終わりに近付いた時には終わって欲しいという感情も芽生える。そこで引き伸ばされると読むのがすごくしんどいのよ。七つの大罪とかがそう。いや、もう終わっていいですよって言うね。ある頃からつまんないけどオチ知りたいし、みたいなノリで読むようになる。そうなると終わった時にも感動しない。
といってもぼく勉もどこで終わるか、まだわからないんですけどね。ifストーリーが展開される、なんて噂もあったりなかったり。
集英社/週刊少年ジャンプ2020年14号
-
前の記事
鬼滅の刃 第196話「私は」 感想 2020.03.07
-
次の記事
鬼滅の刃 第197話「執念」感想 2020.03.10
コメントを書く