週刊少年ジャンプ48号 感想

週刊少年ジャンプ48号 感想

Dr.STONEが外伝と合わせて2話掲載スタート。絵が劣化しなさそうなのが凄い。

アニメも好調だし、最近のジャンプはなんだかんだつえーわ。

ぼく勉はこちら

 

Dr.STONE

「信頼」ってなんだ。理由を訊かないことさ。

千空の判断よりそれを有無を言わず信じた仲間が凄い。ドラマとかではあまり見ない流れ。

 

いやこれなかなか良いアイデアだと思うんだが。

銃で狙える距離まで近付くことができるなら、だけど。石化装置は近すぎると使いづらいし、何より引き金を引くだけで使える銃はいつの時代も凶悪に強い。少年漫画だとなぜか弱い扱いされるけどさ。銃で勝てるじゃんって状況でも大抵はそれ以外で決着付くよなぁ。

 

Dr.STONE reboot:白夜

過去より未来を見たいが、そんなわけにもいかんよね。

女ロボットが見た目とはいえ凄い出来だった気がする。未来が続いていればあるいはこれが動いていたかも。というかホワイマンの正体ってロボットなんじゃないかなぁ。いやこのロボットじゃなくてね。誰かが作ったAIみたいな。

宇宙で動くロボットは後付けかな。というかボディで気絶→日本って流れじゃなかったのも後付けな気がする。

 

鬼滅の刃

無惨を見つけたのがモブ隊員とは。運がいいのか悪いのか。

上弦が残っているのが逆にちょっと気にはなるが、しばらく無惨(めずらしく)のターンかな。でもラスボスにはならないかもしれない。そんな気もする。

 

僕のヒーローアカデミア

「無意識下」という発想。体に染み込ませることで次のステップに行けるわけだ。新しいことを覚える際の重要テクニック。使いこなす前に次へ行くと失敗しやすい。No.1でありながら天才寄りではない思考回路。指導者としても優秀。

 

良いメガネ。

 

ハイキュー!!

連載再開。

回想の部分が『オレゴラッソ』の終盤みたいだったのに、なぜこうも違うのか→積み上げたものが違い過ぎるからかな。

大地さん達がいなくなった後も強かったようで何より。白鳥沢はどうした?

 

呪術廻戦

完全に一致

ということはメカ丸は死んじゃうということか(謎理論

仲間に情報を残して死ぬパターンがマジで有り得そう。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

このふたつを足すわけです。読める人はスカシて見ましょう。電子書籍だと意味ないけど。

 

夜桜さんちの大作戦

武器さえあれば……からの家族を大事にする想い。という流れが上手かった。でもちょっと勢いは落ちてきたかな。面白いんだけどね。

しかしまさかお弁当が布石だったとは。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2019年48号