夏祭りに誘って|からかい上手の高木さん2 #11

夏祭りに誘って|からかい上手の高木さん2 #11

高木さん大勝利。映画でもいいんじゃない? そんな内容。

そして高木さんのテンションが上がる時、作画のテンションも上がるのであった。瞬間的にぬるっと動く。

 

歩数

「私のこと好きなの?」とか相変わらず攻めてる。

70歩という読みがすでに鋭い。西片の歩幅で、だったけど。

「また勝てなかった」

どこのマイナスだ。

 

なにか良いことでもあったのかい。

 

花火

恋に恋してないユカリちゃん。

眉毛に遺伝を感じていたが、こいつはこいつでおでこに遺伝を感じる。

 

お土産

「そんなに私に会いたかったんだ」

はいorイエス

旅行中も考えてたのはお前も……じゃろがい!

 

足もじもじ。

 

指ピーン。

 

誘ってよ!

 

約束

宿題をやってない理由? 高木さんも遊んでた? そんなわけあるかい!

お前とやるためだよ!

 

まだ余裕の顔。

 

そしてメ……乙女の顔。

 

まとめ

この時点で勝ち確。

夏祭りとかどうでもいい。ここがクライマックス。

映画のようなエンドロール。歌詞に合わせたカット。最終回でもいいんじゃないかな。

 

 

(C)2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会