完全に一致|彼方のアストラ #9

完全に一致|彼方のアストラ #9

しかしここからはAttack of the Clones.

覚えとけよー、お前らー。

終盤は、ポリ姉視点だとすごく怖い。純粋な何言ってるの、がすごく怖い。

 

REVELATION

これはイッてますわ。でもこいつが一番親心を意識した発言してるのよね。情が移らないようにルカと距離を置いてたわけだし。ま、どこまで本心かはわからんが。

 

ウリウリすんな。BL好きの感覚が少し分かったシーン。

「俺は1人じゃない。だろ?」がいいよな。

 

クローンということはフニのお尻もおっきくなるということ。

姉と妹という点でも性格は変わるだろう。

 

結婚報告

スケット・ダンス的演出。「だってカワイイだろ」が好き。

原作と順番入れ替わってるんだよなこれ。ガチガチになったシーンも省かれてたし、尺が足らなかったんだな。

アリエスのリアクションがちょっとかわいかった。そこだけ見返すのおすすめ。

 

まとめ

ポリ姉も不安よな。

ここで終わるための尺の使い方。緊張感マックス。良い終わり方。

でも船も同じ型なのでつながりが無いってこともないよね。

クローンからのこの流れが凄いと思う。今週はいろいろあったしこれで終わりだよね――からの急展開。原作もここで次巻だからな。ほんま上手いこと作ってはるわ。

 

 

(C)篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会