最近読んだ漫画雑誌

最近読んだ漫画雑誌

週刊少年マガジン、サンデー、チャンピオン、それぞれ28号の感想。

 

化物語

千石撫子は被害者。これが重要。

つまり加害者がいるわけだ。人を殺しかけるほどの加害者が。呪詛返しというものがあるが、これほど因果応報にふさわしいものもあるまい。そういう話かどうかはまだわからんが。

忍野に会ってからは割とトントン拍子で進んでいく。撫子を助けることはこのケースにおいては障害はないようだ。

問題は加害者の方かもね。

 

それでも歩は寄せてくる

尊敬している可愛い先輩の学力を疑うとは。

まあその気持ちは分かるけどね。

 

七つの大罪

随分引き伸ばすなーと思ってたけど、コラボ企画の影響かもね。終われない病。

 

switch

投票システム。

強い者を選ぶシステムではない。実際にやると同情票がでてくるよなあ。先輩が後輩に入れるって実際は難しそう。

でも今回は身を引くパターンかもね。弱いのにレギュラーってのは実際きちぃ。

 

蒼穹のアリアドネ

引き続きおしっこ推し。

クレイモアみたいなのが出たと思ったら幻覚だった。とはいえ初見さんには辛いか。

逃げを選ぶのが良かった。強者の戦略的撤退はカッコいい。

 

弱虫ペダル

新章のほうが楽しみ。というより合間のほうが面白いのかもね。長いストーリーとストーリーのあいだ。

金持ち=ハワイかどうかはさておき、大阪のほうが楽しい可能性だって充分ある。

頂上へはMTBで行くのかな? 競技自体が変わる予感なんだが。

 

足芸少女こむらさん

プレイが高度過ぎた。

というか展開的に初めて見たかもしれん。もしかして新しい……?

 

あつまれ!ふしぎ研究部

男装はネタバレせず、そのまま進行してほしかった。惚れる男子がいそうじゃん?

 

BEASTARS

ツノに感謝。ハーフにへりくだり過ぎな気もするが、ボスへの対応としてはむしろ偉いのかな。仁義とか、忠義とか、そういうやつなんだろう。

それでも好きな人にボスって欲しい。これはもう肉食獣とか関係ねえな。

 

バキ道

vs宿禰だけじゃあつまらんよな。てことで他の力士を呼びますと。

でも今さら感あるなぁ。宿禰はともかくそこら辺の力士なんて夜叉猿より弱い気がするわ。

 

ハリガネサービス ACE

「捏造」発言が面白かった。スポーツやってる人からすれば嫌なセリフになるんだろうけど、視聴している側からするとしっくり来る。

サッカーとかでも足当たってないのに痛がるのとか、やってる人たちはそれをテクニックって呼ぶんだけど、はたから見るとちょっと見苦しいもんね。そんなの若い内からやってたら碌な大人にならんよ。君らの中ではそれが常識なんだろうけどね。

 

 

ブラウザはChrome派。Firefoxも嫌いじゃないけどね。