週刊少年マガジン17号 感想

週刊少年マガジン17号 感想

巻頭カラーは『炎炎ノ消防隊』

アニメは7月からだそうですね。一応見るけど、未完結なのがちょっと怪しいよね。大久保篤って未完結ばかりだな、アニメ化するの。待ってからすればいいのに。それじゃマーケティング的にイカんのか? でもソウルイーターもアニオリまでは良かったで?

 

 

炎炎ノ消防隊

かわいい大隊長。デレシーンが多い。というかちょろそう。迫られたら断れないタイプじゃない?

つきまとってた敵さんは、てっきり生きてて不意打ちで攻撃してくると思った。こういう漫画って最近ページまたぎでショッキングなシーン入れてくるからさー。

 

ブルーロック

他のチームが弱いのか、彼らの成長が凄いのか。作風的には後者なんだろうが、無理がある。あり過ぎる。これもう下手したら過去に戦った連中は雑魚でしょ。もちろんそうならないように皆それぞれ成長している、とかそういう話も刷り込んで来るんだろうけど。

というかひとりに複数付いてるなら他あいてるだろうに。もちろん個人に頼りすぎたからこうなってるのは分かる。分かるがそれはそれとして他のチームメイトは何をしているって話よ。描いていないところも動きがあるはずなのだが、リアルタイムで動いているはずなのだが、そこがおろそかになってやしないかい。この辺の空気はswitchに似てる。

 

彼女、お借りします

意外と大きい。

攻めるタイミングは有りなんだけど、アウェイな空気はある。

最悪モテモテって勘違いされるだろこれ。

 

EDENS ZERO(エデンズゼロ)

狙撃の跳ね返しは、チートでない以上、現実でも出来るってことだろうなぁ。

チートの方はチートよりも、チートを他人に押し付けてるってのが面白い。でも他人に押し付けてるってのもまたチートだよね。ややこしいけど。チートはステータスアップ、見た目の変化だけを指す用語じゃないぞこれ。

 

生徒会役員共

ラブコメ風味。

下ネタがまったく無いってめずらしくない?

というか津田って改めて見るといい男子だよな。聞き上手なのにツッコミ上手だし。

 

七つの大罪

なぜこれほどまでにクライマックス感がないんだろう。

 

はじめの一歩

ドラゴンフィッシュブローを撃とうとした? フェイントに使おうとしたと思いたい。だって今更でしょ。いや木村は好きなキャラだけども。

 

それでも歩は寄せてくる

行ってほしくない感がでている表情で充分なのである。

引き止めなかったとしても引き止めてる。

 

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

殺人未遂でも全然オッケー。

なんて世界観だ。

 

 

隊員がいない隊長って、肩書的には有りよね。主人公気質。