ゾンビランドサガ 第9話「一度は付きたこの命……」感想

ゾンビランドサガ 第9話「一度は付きたこの命……」感想

!?

特攻(ぶっこみ)回。あるいは昔の週刊少年マガジンのノリ。今となってはネタになってるんで、そこんとこヨロシク!

 

 

一度は尽きたこの命
なんの因果か蘇り
歌い踊るが宿命なら
親友への想いを胸に秘め
貫くまでよ己のSAGA

タイトル長いのでタイトルでは割愛しました。

アバンで分かる程にサキ回。実はけっこー好きなキャラ。感情が表に出やすいのが良いね。

 

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

でもまずはノリノリの高齢者達。

妙にヌルヌル動いてましたね。序盤ヨボヨボだったのは布石だったのだ。まあバレバレだったけども! 絶対激しく動くと思ったわ。

 

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

ザ・偏見。

ではなくやる気にさせるためのアレです。なんつーか、アレだ。うん、アレだ。

 

!?

 

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

『左門くんはサモナー』の茨木童子の回でも思ったけど、『!?』ってなんでこんなに面白いんだろう。この文字が出るたんびに笑える。

つ~か頭の角度はみんなもうちょっと驚いたら?

 

まとめ

 

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

チキンレースを否定する流れは良かったと思う。とはいえ歌への流れは唐突過ぎた。唐突過ぎて逆に笑った。

まあでもサキの笑顔でチャラかな。歌は普通に良かった。これの影響でワンナイトカーニバルが脳内でしばらく流れた。

CGじゃないのも良かったですね。やっぱ微妙だったよ、ゾンビランドサガのCGダンスは。

 

 

©ゾンビランドサガ製作委員会

 

「アタイもそう思う」

ツッパってるとは思えない可愛さ。