週刊少年チャンピオン1号 感想

週刊少年チャンピオン1号 感想

KissからはじまるMiracle。久々に尖った新連載。まあチャンピオンにとっては日常かもしれんが。個性は強い。そういう雑誌。

 

 

足芸少女こむらさん

 

秋田書店・週刊少年チャンピオン2019年1号

 

いやそうはならんやろ。

いやそうはならんやろ?

もうこっちが自信なくなってくるわ。この強引な展開! アホっぽさ! そんな漫画が読めるのは週刊少年チャンピオンだけ!

 

弱虫ペダル

唐突な、よくある回想。

回想に回想まであるという特典付き。過去は変えられない。が、その解釈は変えられる。今に迷いがないのなら、良い選択をしたということなのだろう。なのでもう終わってよし。

 

バキ道

今週Netflixでやっていたバキアニメではオリバがドイルをサバ折りで倒していた。

そして今週のチャンピオンではそのオリバがサバ折りでやられている。

偶然なのか、皮肉なのか。

しかしオリバの筋肉量を考えると骨を掴むってなると肉をえぐらない無理じゃない?

 

ゆうえんち~バキ外伝~

じじいは強い。これはどの格闘マンガでも共通。まあこれは小説だけども。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

触り方っていうか触る相手が原因なんじゃない?

委員長の役割はブレないね。モノローグが前振りなのも変わらない。

 

魔入りました!入間くん

命を運ぶと書いて運命とはよく言った。

入間くんにとってはただただ嫌な因縁でしかないが。でも案外助け合う仲になったりしてね。

 

ハリガネサービスACE

腕相撲勝負に持ち込んだ奴が一番損してる。

 

もういっぽん!

THE・勘違い。

逆恨みに近いノリで絡んできた。親密さが足りないのか、メンタルが弱いのか。とっとと片付けて欲しいタイプの因縁。基本的に今後戦うであろうそこそこ強いキャラクターには主人公サイドと同じかそれ以上の魅力が必要。それがないと勝っても結局つまんない。

 

 

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン。今週は、今年はそれぞれ1号。