お姉さんを助けるのはいつだって少年「ひろがるスカイ!プリキュア」11話

お姉さんを助けるのはいつだって少年「ひろがるスカイ!プリキュア」11話

「少年」から「ツバサくん」へ。これもまたカップリングの宿命。

でも日常に戻ったらいつも通り。

もう少年呼びはやめてくださいよーちゃんちゃん……までがセット。

おねショタがトレンド入りするのは日本ぐらいでしょうねぇ。

 

第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」

らそ山にて謎解きゲーム。

「た」が9個、なるほど「たっきゅう」か。などといったことは当然なく。

たぬき……つまり「た」を抜けということだけど、少年はたぬきを知らないので不利だったというオチ。

 

私はぐーを出す。

 

そして落ちる。これがほんとのフォーリンラブってわけ。

このあと「ツバサくん」って強調しているあたり姉ショタ感あるわ。と同時に少年漫画っぽさもある。肝心なときには名前を呼ぶのよ。

 

まとめ

アバンですでに理解ってる。何をやるか伝わってきた。奇をてらわずに進行してくれたことに感謝。

日常に戻れば「少年」次回からも「少年」それでいい。

ほいでたまに年長者っぽいところとか、お姉さんっぽいところとか見せたりしてね。

長い髪がなびくその姿を見てドキッとしたら出来上がり。

 

 

今週はキュアエール。

ちなみにエールはフランス語で”ツバサ”である。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション