悪い奴がいない『もういっぽん!』の良いところ

悪い奴がいない『もういっぽん!』の良いところ

戦いながら相手を認めていくのが良い。

負けた時に言い訳もしないし。学生なのに、精神的にはもう大人だよ。

勝ち抜きで個人競技と思わないのすごい。

 

もういっぽん! 第10話「勝つ以外ある?」

先鋒の連勝で勢いづいてきたかと思いきやそうは問屋が卸さない。

3人抜きして疲れてたってのもあったのかもしれないが、疲れてるのはどこも一緒ってことで。

柔よく剛を制すとはいっても、大きいものだって技術を使ってくるので、柔道とはいえ大きい方が有利だよってことは忘れずにいて欲しい。

 

ともあれつなげたバトンは先輩がしっかりと回収。

強い! 練習に励んだ先輩強い!

キツい練習が報われるのってこういうときだよね。じゃなきゃ本当にドMだわ。

 

それはそれとしてこいつら仲いいな。

あと心なしか南雲の作画良い気がする。やっぱ隠れファンいるよ、スタッフのなかに。

 

 

©村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会