【感想】かぐや様は告らせたい 253話「かぐや様は煽りたい」

【感想】かぐや様は告らせたい 253話「かぐや様は煽りたい」

功労者になんてことを。

眞紀ちゃんは本音と建前がたまに逆になるだけのいい子なんですよ?

かぐや様だって白銀に振られたら同じ境遇になってたんですよ!?

 

253話「かぐや様は煽りたい」

本日の主役(ただし話の主役ではない

 

台詞もこれだけだったしね。

センスはほんと悪いんだよね、会長。努力でなんでもこなしちゃうから結果的にモブから崇拝されてるだけで。

とはいえこれもから元気なのかもしれない。かぐや同様に。

 

翼くんの評価

なんか話せば話すほどブーメランになりそうな気がしないでもない。

翼くんも勉強したらけっこー順位上がったんだよね、確か。地頭は良い部類だと思う。あと将来は医者だぞ?

 

イチャイチャしますけど??

これどういう表情?

虚勢とマウント取りたいが入り混じって変なテンションになってる。

でも本音でもあると思うわけで、そうなると今後はイチャイチャしたいけどできない展開が多くなりそうな気もする。

 

さりげなく眞紀ちゃんのフォローに入る石上。

しかも正論ムーブだからかぐやも反論できないというね。弱者を守護ってるときの石上はマジで強いよね。

でもミコちゃんが嫉妬している気がしないでもないから気をつけろ。

 

まとめ

仲のよろしいことで。大人たち(おそらく大物)も困ってるじゃん。

子供が土下座して、それを庇うのも子供って、これもう罪悪感半端ないでしょ。まあ実際四条家が受けた仕打ちはこれの万倍ひどかったんだろうけど。

今回のエピソード自体は白銀が藤原と付き合った時のかぐや=四条眞妃として見るとまた面白いかなと思います。

基本的にはキャラの性格は被ってるし、似た者同士で争うことが多いんですよ、かぐや様って。

実は相性がいい、そんな関係性。

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年25号