【感想】かぐや様は告らせたい 252話「かぐや様は戻りたい」

【感想】かぐや様は告らせたい 252話「かぐや様は戻りたい」

藤原はいつもどおり。

いつも通り清楚系ですね!(白目

あっけなくコント部屋に戻って良かった。ダラダラ~と後日談やられてもちょっとしんどいよね。

 

252話「かぐや様は戻りたい」

遺言書は廃棄

結局は兄弟の意思が重要だったか。ある意味、ほんとに対話が大事だったという。

伊井野ミコ理論ってだいたい外れ多いイメージが多いんだが、今回は合っていたようですね。

とはいえかぐやが奮起しなければ聞く耳を持ってはくれなかったとは思います。

 

この人らもなんだかんだ適応能力高い。

そしてミコちゃんは相変わらずちょろい。これはもう一生治らないんじゃあないか?

守ってくれる陰キャラが必要なんじゃあないか?

 

男子の視線よ。

残念ながら清楚系では売ってないんじゃ。

ルールもゲームも自分で持ち込んで、そんでよくこれだけ強気でいられますね。

 

まとめ

ギャグ過多に感動を少し。これがかぐや様の最終形態よ。

面倒なお家騒動はおしまい。細かい伸ばしどころもあるが、あとは学生同士でワイワイやればいいと思う。

ただ会長のモノローグからして、石上×伊井野がなかなか進展しないってパターンも出てきた。

伊井野の家でイチャイチャしたことを思い出すだけで展開が美味しくなるはずなんだけどねぇ。

「ステラの栞」についてもいずれは気付くと信じたい。

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年24号