【トロプリ感想】第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」

【トロプリ感想】第34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」

海賊王に俺はなる!

誰も笑わない優しい世界。

まあ海賊って本来めちゃくそ悪い奴らなんやけどな?

 

大人になんてなりたくない!

一生遊んでいたいんじゃい!

とはいうけど、子供の頃ってお金使えまくれる大人に憧れんかった?

金銭感覚の違いに違和感あったんよね。ゲーム機だって子供じゃあ買えんでしょ?

パソコンやスマホだって子供じゃあ好きなの買えないよねぇ?

 

ぐぬぬ……。

隠す理由は当人が決めることでは……? まああすぱパイセンならなれると思うけど。

 

まあデレさせる回だと思おう。

最終的に元会長と組んでたら笑う。

 

子供の冒険とは……

未知の空間に足を踏み入れることである。ただし気軽にできるに限る。

まあぶっちゃけちょっとした探検よな。

深夜に菓子食うのも、夜の町にくりだすのも、未経験だから楽しいだけで、慣れるとそうでもない。それが大人になるということなら確かに楽しくないが、しかし今が一番大事と考えるなら、案外未来も明るいのかもしれないよエルダちゃん。

 

大人のフォローに憧れろ!

タンス貯金できるとは知らなんだ

 

まとめ

本に関わる……が一番わかりやすかった。

書店員とかになると、なんか違うんだよな。夢がかわることが前提になっちまう。

野球が好きなやつがプロ野球選手になるようなもん。野球が好きなら大人になって草野球をしましょう。プロ野球と野球は全然違う。むしろサラリーマンの方が近い。野球でお金を稼ぐわけじゃないからねぇ。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション