【トロピカル~ジュ!プリキュア】22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」

【トロピカル~ジュ!プリキュア】22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」

私が主役よ!

敵だけがパワーアップするわけじゃあない。

まあでもローラが調子に乗ったらろくなこと無いよな。新技には制限があると見た。

 

イタレリツクセリ

人間のメシうめぇ。

ラピュタよりちょっと豪華。まあメシの旨さは空腹度次第だけどね。

 

絶対最強水着回。

水着にも個性ある。

 

サムネ候補。

 

みのりん先輩

こういうの好きなん?

けっこーノリノリだったよね。

 

手を引いてるとこさりげに優しい。

一番たいへんなのは案外ローラかもしれんけど。

 

確信犯。

 

ってお前も怖いんかい!

こっちの方がかわいいな。大人な女性が怖がってるのってポイント高い。

 

ヒーローは遅れてやってくる

変身シーンがいまいちだった時は負けフラグ。

ローラ待ちみたいなところもあったけど。

ヒーローじゃなくてヒロインかもしれんが、オールマイト級のカッコ良さだったのでな。

 

あきらめない意志力。

新技は音楽も良かったよね。カッコいい。

「ラメールストリーム」の行方が気にならんこともないけど。

 

誰もが認める美しさ。

ローラは喋らなければ美人!

 

まとめ

作画も話の構成も今期イチ。

尺を長くしたら映画になってたよこれ。休んでこのクオリティなら、あるいはそれも有りかも。

 

「本当にエルダたちののぞみをかなえてくれるの?」

この台詞、解釈が難しいと思う。

「本当に」ってただの事実確認に見えるけど、これ日本語の面白いところで質問の意図は”疑い”なんだよね。

働いてものぞみは叶わないと薄々気付いてるんじゃないかな。

おそらく彼女ののぞみはプリキュア達の手助けで叶う

 

 

今週のぺけ。

こちらも作画良かったですよ。確認推奨。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション