【アニメ】ワールドトリガー 2nd 第5話「新技」

【アニメ】ワールドトリガー 2nd 第5話「新技」

忘れられていたわけじゃなかったメガネくん。

最後のランク戦から長かった。あの敗戦からの新技。そりゃあ楽しみさ。

過去最高に活躍すると思う。

 

慕われてる隊長、やる気が無さそうな隊長

柿崎隊の方は隊長への信頼が厚い感じ。強さというより人望かな。そういう意味では来馬隊に似ている。

対して香取隊は隊長がアレな感じ。負けが混んでネガティブモードになっているご様子。

 

怒るメガネ。葉子に自分より弱い奴に言われたくない、みたいなこと言われてたけど、彼女よりリーダーに向いてると思うぞ?

現時点でそれをわからせることはできないけど。

 

ピリピリしてた。一応華さんが場をまとめてくれているようではあったが。

 

試合中のフォローも良かったですね、華さんは。

遠征狙いを事前に知っていたからできた作戦。

 

新技

パイスラ……ではなくてスパイダー。初見だとつらそう。ただ優秀なアタッカーがいてこそ機能するわけで、そういう意味じゃ不運かな。三雲視点だと相手は誰でも良かったわけだし。

 

そして倒れたところに「ライトニング+鉛弾(レッドバレット)」が見事にヒット(当たったのは別のやつだが

でもこれライトニングじゃなければ葉子ちゃんはベイルアウトしてたかもだよね。この辺で違和感というか、千佳が人を撃てないって気付いた人も客席にはいたかもしれない。

 

まとめ

こちらも有能。てかメガネ多いな。メガネ人口すでに多い。

新技が2つとも機能。空閑のスパイダーを使った動きがアニメとしてとても良かった。力の入れどころわかってる。

一気に不利になった香取隊だが、それで決まらないのがランク戦の面白いところ。展開的には荒船隊を相手どった時に似ている。有利な隊って目立つのよね。

 

 

きっつい顔。ワートリでこういう表情ってあんまり見ない気がするな。

感情的な個性は目立つよね。割と好きです。

 

ワートリにはめずらしいイライラ系『香取葉子』

こんな記事も書いてます。

 

 

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション