【アニメ】「はたらく細胞 2期」第4話 乳酸菌とか

【アニメ】「はたらく細胞 2期」第4話 乳酸菌とか

かわいいは強い。

前半パートで少し感動。かわいいはいろんな意味で強い。見殺しにするほうが難しいよね。

……逆に言うと醜かったら匿ってないでしょこれ。

 

ピロリ菌

乳酸菌とってるぅ? って言いたくなるやつ。

これだけ効果が高いとそりゃいろんなメーカーがごとって商品出すわ。

 

かわいい。すべてが。

色が違うことに意味があるとは思わんかった。よく出来てるな、このアニメ。

 

テメーは俺を怒らせた。

 

実質ジョジョ。

 

効果に違いがあるってことをもっと主張していかんと、買う側もちょっと困るかもしれんね。いっぱいあるけどどれがいいの? みたいな。

 

抗原変異

プリン体だからプリン。デング熱だから天駒みたいな?

ちなみにこれ邪魔なプリン体って意味だよね。プリン体自体は代謝を助けるなどの役割もあって、だけど取りすぎた分は邪魔で、その邪魔なのがこれって解釈でいいんかな?

 

で、こいつらはそのプリン体を食う乳酸菌ってわけだ。

プリン体と戦う乳酸菌とかあるよね。「PA-3」とか、それがこいつらってことなんだろう(多分

摂取量の多い人は、ああいった商品を買うといいわけだ。

意識して見ると面白い。ただ種類があるってことは、人に合ったものがあるってことでもあるよな。健康って大変。

まあそもそもプリン体摂りすぎんなよって教訓かもしれんが。

あと酒もかな。

 

 

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction