石仮面とチノ=リを得た菌「はたらく細胞 2期」3話

石仮面とチノ=リを得た菌「はたらく細胞 2期」3話

マスト細胞かわいかったですね。見た目は。髪の表現とかも割と好き。

ニキビは……清潔にしましょう。不潔だとブラックな職場になります。

子供の教材として良いアニメなんじゃないの、これ?

 

デング熱

だれがヒスだって?

蚊→デング熱のコンボがちょっと怖かった。川澄さんに感謝せーよ、君ら。

下唇がセクシー。

 

人間をやめた執事。

ジョジョネタが割と多いアニメである。制作会社が一緒らしいが。

 

そのままの君でいて。

地味に杉田(好塩基球)のフォローが効いたな。

 

ニキビ

時はまさに世紀末。

てんてー様は闇がお嫌い。

やっぱ不潔さだよね、問題なのは。ただ洗顔料の使いすぎは、それはそれで良くないらしい。ついでに言うと化粧品もダメージがあるとか。って「もやしもん」で見た。やはり水道水で洗顔している荒木飛呂彦は正しかったようだな。

 

チノ=リは勝利フラグじゃなかった!?

アクネ菌も、実際は厄介なんだろうね。ずっとニキビのやつとかいたもんなぁ。

 

真・昇龍拳だろこれ。膝が当たるやつな。

子供と抱き合うシーンでニチャってなるのが面白かった。芸が細かい。

 

 

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction