【アニメ】ワールドトリガー 2nd 第4話「運命」

【アニメ】ワールドトリガー 2nd 第4話「運命」

かえるならかえるってちゃんといえ!

関係性がいいよね、陽太郎とヒュースは。

この後の「悪かった。ありがとう」も込みで良いやり取りだった。

 

一閃!

仲間ごとぶった切る。予知は結果であり、解釈は自由と見るべきか。提案したのが太刀川というのが面白い。

ガトリンも、A級上位相手によくやったと思う。ブラックトリガーも、サイドエフェクトもないのにね。

『踊り手 (デスピニス)』の動きが個人的に良かったと思います。アニメのほうが動きがあって。

 

いろいろしこみました→『蝶の楯(ランビリス)』

息の合った好プレー。これは騙される。

迅が動かなかったのは予知で結末を知っていたからだろう(どのみちボーダーのトリガーで人を刺すことはできないはずだが

『蝶の楯(ランビリス)』を渡すシーン、返すシーンもなにげに良かった。

 

久々の『蝶の楯(ランビリス)』

かっちょええ。

おかげでレアトリガーの『剣竜(テュガテール)』の見せ場が無かった。原作でも2度とでてないぞこれ。

 

次回はB級ランク戦 ラウンド5

ようやくここまでこれた。長かった。休載の影響もあってほんとうに長かった。

主人公がようやくだよ。しかも今回は新トリガーもある。かなり楽しみ。ここまでの楽しみはなかなか無い。

 

全体的に新鮮な面子。カトリーヌがワイヤーに引っかかるシーンとかすげー楽しみにしてる。

あと回想での照屋ちゃんとか。

 

 

 

きっつ。レギーもぐったりですわ。

でも誰かが言わないとね。優しそうなのが多いだけに。

 

 

©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション