【おちこぼれフルーツタルト】12話「おちこぼれそつぎょう?」感想

【おちこぼれフルーツタルト】12話「おちこぼれそつぎょう?」感想

原点回帰。綺麗事ばかりではいられない。売れる為には嫌なこともやる覚悟が必要。汚い現実を知ってこそ成長する。

作品自体も目的を見失わず、最後まで”汚い”を綺麗に描いてくれた。

2期に期待したい。

 

まくらえいぎょう!

今日からお前はカキタレ。

いや真面目な話、やってることあんま変わんねえからな。嫌なことで仕事を得るっていう。

 

『目標をセンターに入れてスイッチ』しているかのような表情。

諦めた時の感じ。

 

妹がいてよかった。

まあ妹がいたからきっとこういう展開になったんだろうけど。

 

ステージへ

最終回って考えるとちょっと寂しい。

感動的なシーンなんて皆無なのにな。

 

ロコ推しだった気がする今回。

 

BBAも頑張った。

 

でもやっぱり若さには勝てん。

正しい道のりからはみ出さず、最後まで仕事を全うしたスタッフに感謝。

 

まとめ

モブにもパワーがあった。というかもはやモブじゃない。

すべてが下品。下品じゃないキャラがいない。それでバランスを保ってる。こういう作品もある。アニメ業界はまだまだ安泰だ。

定期的に配信して欲しい。そういう作風だった。

ツイッターとかニコニコでの食いつきも良かったよね。そういう意味じゃ時代にも合ってた。

 

 

©浜弓場 双・芳文社/おちこぼれフルーツタルト製作委員会