【ダイの大冒険】12話「ふたりのライデイン」感想

【ダイの大冒険】12話「ふたりのライデイン」感想

ライデインはカッコいい。ゲームではほとんど使わんけど。

「違うな。奴が負けたのは貴様のくだらん入れ知恵のせいだろうよ」はかなり好きな台詞。

クロコダインの評価の高さが伺える。

 

エロ同人みたいに!

エロ同人みたいに! って2回言うのが様式美だっけ?

地味にゴメちゃんがいなかったらピンチだった。マァムにとっても、ヒュンケルにとっても。

 

ザボエラらしさ

ゲスさがいっそ清々しい。

別に好きなキャラではないし、こいつの入れ知恵が無ければ確かにダイ達に勝っていた可能性はある。大いにあると思うがしかし、意外と行動は一貫しているように見える。欲望に忠実というか、魔族としてはむしろクロコダインよりこいつの方が真っ当なのではないか? 身内(ザムザ)を切り捨てるのも当時は気に入らなかったが、それは人的な考え方で、こういう奴の方が魔の側としては普通か、あるいは正しいのかもしれない。ハドラーももともとはこんな感じだったしな。

 

やったか?

ライデインの直撃。これは完全に決まりましたわ。って初見の人でもそうは思わんじゃろ。

決まるまでよりダイの動きが前回より良くなっていることが見どころだったように思う。ダイの成長速度は誰よりも早い。アバン先生の修行も3日しか受けてないのにあれだしなぁ。7日受けてたらどうなってたんだろ。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.