ハイキュー!! TO THE TOP #16「失恋」感想

ハイキュー!! TO THE TOP #16「失恋」感想

できるまでやればできる。

繊細なのにメンタル最強。つまり真の強者。

強者には選ぶ権利がある。自分の行動を決める権利がある。つまり勝ち組。

 

田中と潔子さん

出会いはスローモーション(古い

見ようによっては潔子さんも一目惚れしたように見えなくもない。……いやさすがに無理か。

原作だとこのあと彼女のモノローグがあったのだが、まあアニメだといらないか。

 

怖すぎるパイセン

君たちほんとに高校生?

ぬるくないし、悔しくないわけでもない。甘く見たら殺される。スポーツでも殺される。選手として死んじゃう。

 

まとめ

手を上げろ! 過去に上げられなかった自分を超えろ!

田中のターンだった。外野も含めて彼を見ていた。木兎や戸美の主将の心理、チームメイトの田中への(高)評価、メガネはしれっとエースにトスを上げたがそれはさておき。

潔子さんも見ていたし、信用していた。大丈夫と信じ切っていた。他が不安そうなのに彼女はずっと信じていたのだ。

 

そして叶歌の失恋。

1話で綺麗にまとめられていて良き回だった。

ただ前回の引きは微妙だったかな。あの流れだと今回、山口が活躍しそうじゃんね?

 

女の子かわいい。

 

 

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS