【ヒープリ】第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」感想

【ヒープリ】第28話「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」感想

ママが小学生のアニメとかあったよね。

プリキュアっぽくない展開が続いたって感じ。なんか後味悪い、最近。

予定調和なんだろうけど、尺の都合でいろいろ改変があったのかもしれない。

 

この出会いが運命

オープニングのこれってそういう。

命を運ぶと書いて運命とはよく言ったものだ。

 

ママになんてことを!

気付いてこの態度ってのは逆に面白いけど。外野にわーわー言われるのか、ダルイゼンがピンチの時にママに助けてもらうのか。

 

まとめ

予告の時点でこの展開を予想していた人えらい。

しかし新しく生まれたダルイゼンもどきをあんなにあっさり消滅させるとは思わんかった。言葉をしゃべる生き物って消滅させるの躊躇わない? 愛があるからためらわないの? 若さがあるから振り向かないの?

というかそもそも気付いたダルイゼンの動きも予想外。動揺しないんだな。プリキュアから生まれたんやぞ、君ぃ。興奮しろとは言わないが、アイデンティティに傷は付きませんか?

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーションタイプ