週刊少年ジャンプ27号の感想

週刊少年ジャンプ27号の感想

新キャラかな?(すっとぼけ

はずしたら落とされちゃうかもしれないよ。そういうオーディションじゃあないっぽいけどさ。

アクタージュは最近後ろの方だけど、割と面白いと思うな。未来がある。

 

ワンピース

やっぱキャラに愛着でもわいてんのかな。一年経ってもほとんど動かん。

不意打ち当てても誰も倒れん。

 

面白かったのはここぐらいかな。

戦力的には整いつつある感じ。

 

僕のヒーローアカデミア

炎系の技っていつも思うけど、酸欠になったりせんのかね?

避けても防いでも消滅させても酸素は無くならない?

 

Dr.STONE

スタンと遭遇した方が有利な感じ。拘束に司とか使ったので自陣が手薄になった感ある。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

センターカラーでフィニッシュ。終盤で失速した感はあるが、疑似ハーレムエンドみたいなところへの着地ということで、なんとなく未来につなげた感じ。

アニメ化より、いつでも追加エピソードを作れるって仕様の方が大事なんかもね。

 

アンデットアンラック

中国語の概念が無くなって哀しそう。まあ世界的にはこの方が良いのだろうけど。

ペナルティは時間的猶予をもらって回避する感じかな。

 

夜桜さんちの大作戦

ミンターアンノウンかな?

よくよく考えてみれば、スパイの能力は日常ではかなり役立つはず。スパイの能力さえあれば庶民生活はたいへん幸せに過ごせそうだ。まあ大抵のスパイは普通には戻れないんだろうけどね。

 

アクタージュ act-age

台詞がそれっぽいのがなにかおもしろい。

環の大物感もそれっぽい。哀川潤っぽい感じというか。すごいことをすごいと平然と言える余裕があるキャラクターな。

キャラクターと言う意味じゃオーディションの時点でみんな立ってる。全員受かってほしいぐらいだ。

まあ自己主張とキャラの個性は別物だけどね。こうなると案外、自己主張しない方が目立つし使われる。そうなったらなったでつまらんもんしか残らんけど。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年27号