「かぐや様は告らせたい?」第6話は光の演出がすごい

「かぐや様は告らせたい?」第6話は光の演出がすごい

2期6話より光とか光の反射とか。

 

画像だと止まってるので分かりづらいんだけど、絵が動くと光加減が他のアニメと違うのがわかる。

手の動きも良かったですね、このカットは。この時点では震えてるんだけど、

 

この時点では握りが強くなって震えも止まってる。

 

カメラが近付いていくシーン。

キラッキラしとる。

 

ドアのところも良く出来てる。

 

床自体も縫い目(?)をはっきりしているので、近づくにつれて勢いを感じる。

 

そりゃあ会長のマイクも反射するさ。

イケメンだったしな、この回。

 

光の加減が変わるシーン(画像だとわかりづらいと思うけど

これはかぐや視点でのブレですね。

 

光の粒みたいなものも見えたり。

このシーンの前にかぐやが布団をバタバタしたからですね。

この回は演出にすげー力が入ってた気がする。

 

 

ズームイン・アウトもユニークでとても良かった。

 

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会