鬼滅の刃 #188 悲痛な恋情

鬼滅の刃 #188 悲痛な恋情

タイトルがそのまま内容に直結。

伊黑は初登場時と印象がかなり変わったキャラクターだよね。柱は大半がそうだけど。

死なないでと思えるほど印象的なキャラになるとはなかなか思うまいよ。

 

死の予感

すでにきつかった無惨の攻撃に『避けたはずなのに食らう』が加わってより絶望感が増した。

蜜璃じゃなくても死地に向かうように見える。

 

まず一度死んでから

どういう環境で育てばそういう思考になるのか。

 

こういう環境でした。

生物的にこういうのは人より鬼に近い。人を生贄と称する時点で鬼に近い

 

浄化

あり得たかもしれない未来。

ギャグパートで蜜璃が自分より強い殿方が好み――みたいなこと言ってたけど伊黒ならそれにも合うよね(多分

浄化は、蜜璃の方がきれいに見えるんだろうな。だから惹かれるっていうか。

 

まとめ

炎さんの人助けシーン多い。

煉獄が亡くなったと聞かされたシーンで伊黒は「信じない」とこたえていたと思うんだけど、今とは違う炎柱とはいえ思うところはあったのかもしれない。いずれにせよ好かれることが多い気がする炎柱。

未だ通常攻撃って感じの無惨。謎のある攻撃を出したことで解いて活路を開くという展開が予想される。が、攻撃を読んでも効かない、調子に乗った台詞を吐かれるってパターンしか想像できない。現時点では。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年4・5号