アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part36

アプリ版『ドラゴンクエストV』で遊ぶ Part36

ヨシュアさん。調べなかったら気付かなかったね、これは。大恩人なのに。

むしろ大恩人が故にこうなったのかもしれないな。

今回は『大神殿』の続き。

 

大神殿(ラマダ後)

あの時の……! まさか無事だったとは。

 

マリアに伝えにいかねば。

 

イブール戦

中ボス的な感じかな。馬車の仲間たちも呼ぶとは慢心が過ぎるんじゃなくて?

って思ったけど普通に強かったです。

 

大魔王に負けるって言われてたのん?

 

情報サンクス。っていうかこれもまた予言か。

 

用済みのイブール。ある意味可哀想なヤツだ。

ゲマとの戦闘はなし。魔界に来て欲しいってことかね。

 

何かと魔界に来るなと言われる。罠というより、主人公たちが行くと良くないことが起こるって感じ。

 

この「さようなら」は重い。

 

デボラ復活ッ

10年。長いなぁ。子供との年齢差が縮まっちゃうよな、これ。それが悪いとは限らんけど。

動揺してなかったのがデボラらしい。

 

まとめ

物語的には終盤かな。終盤で嫁が復活とかちょっと変な感じもするが。しかし内容量的にもそろそろ終わる頃合いだろう。

にしてもこれ、当時の少中高生はどういったテンションでプレイしてたんだろう。2、3、4の頃はストーリーへの意識はかなり薄かったと思うのだが。5は動きがかなり濃いよね。まあでもモンスターどれがいい? ぐらいの話題で盛り上がってたような気もする

 

 

次『グランバニア』へ(強制)