MIX 第1話「明青のエース」 感想

MIX 第1話「明青のエース」 感想

タッチよりH2派。新田との対決がピークだよね、タッチは。

流し見ぐらいでちょうどいいかな、これは。原作のほうがいい。オープニングは良かったんだけどね。

 

 

優秀なのたくさん来ただろうに

優勝の後で優秀な選手来なかったんかね。殺到しそうな気もするんだが。まあそういう設定といえばそれまでだが。

で、妹はいるけど血は繋がっていないと。モテない兄にぞっこんラブと。しかもショート。どっかでいたよな、こういうキャラ。「み」から始まるやつ。てことはロングも出るな。ヒロインが1人の時はセミロング、2人の時はショートとロング。これ基本な。

兄ズの方はどっちもピッチャー、片方キャッチャーといった感じ。デブのキャッチャーもいるな。

 

二階堂先輩!

あだち充特有の最初は嫌なヤツだけど、最終的にはいいヤツになるタイプ。悪さ的にはタッチの監督よりもH2の広田に近いかな。まあ選手だし。

監督に挨拶してるのがポイント。ただの坊っちゃんじゃあねえな。

 

まとめ

アバンで無理! ってなってしまった。

達也はシルエットぐらいで止めとけよ。せっかく原作で映さないように工夫してんのに。

日高のり子のナレーションも、日高のり子が悪いわけではないけど、そんなにはいらない。たまにでいい、たまにで。

テンポも異様にゆっくりで、それでいてカットするという。カットするぐらいならペース上げたら?

でもタッチ世代にはこれぐらいのペースがいいんだろうな。

個人的には超スローでキツかった。深夜アニメの影響かな。でもプリキュアとか展開早いよな。あだち充が原作だから、こうなるんかね。H2もクロスゲームも遅かったし。というかH2は原作に追いついたんだっけか。アニオリが多かった覚えがあるが。

 

 

この漫画読んでるとボクシング漫画の『KATSU!』を思い出すんよね。