週刊少年チャンピオン7号 感想

週刊少年チャンピオン7号 感想

『WORST外伝 グリコ』が新連載。主人公は良いのだが、だがしかし過去編をやるというのは愚行極まりない。未来をやれ、未来を。じゃないと囚人リクみたいになっちゃうゾ。

 

 

WORST外伝 グリコ

すでに有名になってる奴の有名になる前を描いてどうする。活躍するのなんて目に見えとるじゃろ。

最終的に切れる絵はベタだけど良かった。芸人と同じだけどな、やってることは。前振りがあって、ボケがあって、蹴りがある。

 

バキ道

大関ってオリバより弱くない?

 

ゆうえんち~バキ外伝~

最初からお金渡しておけば誰も傷つかなかったんじゃ……。

これ勇次郎だったらそもそも戦いになってなかったんだろうな。そう考えるとやはり柳龍光が倒れたのは必然か。技術だけなら宿禰をも倒せそうなんだが。

 

弱虫ペダル

今週はいい話。

勝利より無事。これは真理だわ。

 

もういっぽん!

センターカラー多いね。

『新コータローまかりとおる!』の後百太郎を彷彿とさせる。元気はあっても技が決まらん。でも意外性があって、決めるところは決める――みたいな。

次はメガネが負けそうな予感。負けて、勝って、最後に勝つ、かな。

 

あつまれ!ふしぎ研究部

女の友情は儚い。

でも団結力はあったりしてね。

ことね先輩が意外とこすくてちょっとおかしかった。

 

BEASTARS

ヤクの売人、スラム街、通るは弱そうで強い一般人ってか。

ビースターへのルートまっしぐらじゃんか。草食と組んでビースターズってか。オチは見えた。

 

魔入りました!入間くん

アリスちゃんかっこいい。

知識イズパワーって展開も良かった。

威厳美? 美しさ? そんなもん未来向いて走ってりゃ後から付いてくるさ。

 

 

今週は『魔入りました!入間くん』が一番面白かったかな。もっと評価されて欲しい。