【デパプリ】第43話「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」

【デパプリ】第43話「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」

兵糧攻めも立派な戦術。

ああいうのはちょっとだけ食べ物が残るのがコツかもしれんけど。味方同士で戦ったりしてね。効率がいいね。

まあそれはそれとしてママは相変わらず色気がある。

 

第43話「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」

味ではなくて食材そのものが無くなるとは。しかも世界中。強すぎるでしょ。

記憶も操作されているらしく、じゃあ食べ物を模した製品や名前はどうなるねんってツッコミはあるけど、まあその辺はおむすびから御結までの布石としておこう。

 

事情を知る女は意外とミーハーだったという。

神の舌を持つ女でも飯作るのは苦手なんだから、さぞ救われたことだろう。

最終決戦にいると面白そうなんだけど、この感じじゃ無理そうかな?

ナルシストルーの方は良い感じのところで登場しそうな気がする。

 

分け愛たい

本作のテーマ。食糧難になることで、重要性を理解する。

まあ実際起きたら争いとか昆虫食とかソイレント・グリーンとか、いろいろ起こるのかもしれないけど。

 

でも「分け愛たい」ってこういうことでしょ。

逆にフェンネルは孤立。たとえ勝てたとしても彼に未来は無いでしょ。

むしろ人類を団結させてくれてありがとサンクス。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション