【週刊少年ジャンプ44号】大人の邪気は無邪気ですよ

【週刊少年ジャンプ44号】大人の邪気は無邪気ですよ

語呂の良い台詞回し好き。

ヒロアカは本編と違ってえっちなセンターカラー。

コミカル時代が懐かしいよ、もはや。

 

呪術廻戦

石原裕次郎?

順調なときほど怖いのは読者視点でのことなんだけど、伏黒も薄々気付いてるかのような伏線が面白い。

堕天が宿儺ってことは、虎杖を56さんといかんような……無理ゲーじゃね?

 

大人の無邪気は邪気は語呂が良くて好き。

 

僕のヒーローアカデミア

下の方もちゃんと描く。シリアス展開に作者疲れてるんじゃない? アニメの方は6期がスタート。時間帯変わらんねー。

本編の方はやっぱコミカルな頃の方が面白い。後はヴィラン連合が頑張ってた時か。

新技が出てきても倒せない感が強いから熱を帯びないんよ。

 

逃げ上手の若君

戦術に体力の要素を組み込むの好き。ジャンプ漫画はスタミナ無尽蔵タイプが多いから。

一騎打ちとかまた邪魔されるんじゃねって思ったけど、子供相手に邪魔は逆に難しいか。士気、見栄、プライド……大人はいろいろ大変だぁ。

 

アンデットアンラック

元ネタはアテナが持ってた盾のことかな。「イージスの盾」とかゲームでもたまに出てくるよね。

敵の感性が分かりづらくて、駆け引きがよくわからんが、悪意というより好奇心のようなものが強いように感じる。

神ってのも案外、孤独でつまらない時間を過ごしてきたのかもね。だから意外性を重んじている。

 

ギンカとリューナは個別で書く予定。

書きました。

【ギンカとリューナ 4話】「俺様」な新キャラはアネモネ

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年44号