【週刊少年ジャンプ42号】海賊王は夢のひとつ?

【週刊少年ジャンプ42号】海賊王は夢のひとつ?

「夢」じゃなくて「夢の果て」って言い方が気になった。

ワンピースはオールブルーエンディングだと思ってるんだけど、世界を自由に行き来できるようになっても旅は続くと思ってたけど、果てがあるんだな、彼にも。

 

ONE PIECE

コビーの件にどう反応するのかと思いきや、まさかそこだけスルーとは。

もっとも、ゾロの言い分をなぞらえるならコビーを助けには行かないのだろうけど。

「夢の果て」に関して、シャンクスは希望を持って泣いてたんじゃないかな。とりあえずチョッパーは嬉しそうだった。この辺もヒント。

 

4位にだけ反論しよるクソマリモ。

 

逃げ上手の若君

ざぁこざぁこ。

ってそんな話でもないか。

暗殺教室もそうだったけど、この人の漫画って強者相手でも挑発が通じること多いよね。主人公の膂力が弱いからかな。

 

ギンカとリューナ

人を殺す竜に対して怒りの感情が無いことがわかった。

しかし後に感謝されると嬉しいという感情が追加される。

良くも悪くも人としての成長も同時に描かれそうな気配がでてきた。もしくはHUNTER×HUNTERのゴンルート(善悪より興味を優先する

身体集めの方は「犬夜叉」っぽいなーって。

 

こういう感じで集めるのか。

面白かったので今回も個別で書くかもしれぬ。

 

アンデットアンラック

光ってるのがルナで、黒いのがサンか。一瞬逆じゃねって思ったけど、これも意味がありそう。

次回はいろんなキャラの能力でページが埋まる感じかな。

絵的には面白そうだけど、負けイベントみたいであんまり盛り上がらんかも。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年42号