【感想】かぐや様は告らせたい 257話「かぐや様は見送りたい 後編」

【感想】かぐや様は告らせたい 257話「かぐや様は見送りたい 後編」

すっごく楽しかった=これからも楽しい

すべて前フリ。昔から読んでる人にはバレバレですよね。

感動的なシーンほど、オチに使われるって。

 

めっちゃ寂しい

素直だけど、素直になる下準備が必要なんだよね、眞妃ちゃんは。

どっかの叔母さまはなかなか来なかったけど、泣くシーンにデジャヴ感があった。

 

最終回直前みたいなノリでしたね。3年後――みたいな感じで最終話になるパターンのやつ。

実際はそんな遠く無かったらしいけど。お金持ちにとっては。

時は金なりとはよく言ったもんです。

 

このシーン、なんかちょっと重たい女感ない?

まあ白銀も別にひとりがいい、と思ってるわけではないんだろうけど。

 

まとめ

近くて遠い距離という恋愛要素はよく見るが、遠くて近い距離というのは意外と少ない気がする。

どのように別れ、まとめるのか、そこに焦点の当たるエピソードだったが、前後編で上手くまとまってたと思う。

明確なオチがある漫画は良い漫画。良い漫画はなくならない。

 

「わっぁぁぁあん」のコピペ展開をどっかで見た記憶があるんだけど、さてどこだったか。

何はともあれ遅刻から1話で終わらせるあたり、かぐや様らしいなって思う。展開もスピーディー。

 

恋愛頭脳戦って、もはや懐かしくない?

でも意外と今回はちゃんと頭使ったよね。

かぐや様が外国人女に嫉妬する未来が見えちゃってるけど?

 

 

集英社/ヤングジャンプ2022年30号