【感想】4話「四宮かぐやの無理難題 他」【かぐや様は告らせたい 3期】

【感想】4話「四宮かぐやの無理難題 他」【かぐや様は告らせたい 3期】

めずらしくかわいい”胸ばかりに栄養が行ってる脳カラ”こと藤原。

カオスを作ることに定評のある女だが、めずらしくかきまわされとったね。

これはハーサカくんの勝利といっても良いのでは?

 

四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編①

かぐやと言えば無理難題。確か4つぐらいあったよね?

ある意味名前でネタバレしとる。

 

いやそうはならんやろ。

そういう女子だったら陽キャグループにはいない。

謎解きなんて、藤原ぐらいしか食いつかんでしょ。

 

かぐやを引かせる気持ち悪さ。

この作品の男子陣営の趣味の悪さは10割だもんね?

 

石上優はこたえたい

嘘つきしかいない生徒会。

まあ勉強してないって主張するやつほど勉強するものよ。

 

会長と違って伊井野は最初から1位なんよな。

秀知院で1位なら全国でも上位だろうに。石上以上にメンタルが弱い。勉強は自信につながらんのな。

 

世の中そう甘くない。でもここまでがかぐやの見越した結果なんだろうね。

赤点回避のエピソード同様、やるといったらやる女。

50位以内に入るまで続くのじゃよ。

 

藤原千花は泊まりたい

ブラコンの太もも。

 

ブラコンの対アリ戦法。

これに対応するのはしなんの技だ。

 

メガネは変装にうってつけ。凶悪犯も好んで使うアイテムらしいよ。

アニメは髪の描写が細かった。胸の描写も同じ調子で頑張ってほしかった。そこそこあるよ、早坂は。

 

まとめ

キング・クリムゾンって言われそう。

久しぶりのアバン。死ね死ねビームからの入りはなかなかにシュール。何のアニメか一瞬わかんねえ。

自分を撃つあたりから石上の性格がよく分かる。ついでにかぐやの男性の好みもわかったりして二度美味しい。これでよく隠し通せてるな、お可愛いことである。

全体的に、というか全てのエピソードが続き物だったりもするんだけど、3期ってどこまでやるんだろうね。変なところで終わりそうな気がするなぁ。こういうのってストーリーが薄い方が見やすいという矛盾があるんよね。

 

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会