【感想】週刊少年ジャンプ20号

【感想】週刊少年ジャンプ20号

あやかしトライアングルがジャンプ+へ移行するらしい。

英断だよね。コンプラ的にも。言うて週刊”少年”ジャンプだし。

 

呪術廻戦

乙骨に生殺与奪の権利有り。負けちゃったら何言っても届かんわな。

逆に勝者の言葉は「暴力」になる。こりゃ人気出るはずだわ。

 

言わんとすることはわかるけど、デッサン力は必要だよね?

煽っておいて怒る流れはめだかボックスっぽい。トランプ使いそう、みたなくだりのやつ。

 

SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)

てっきりGTロボ相手にどう戦うのか……みたいな展開になると思ってたわ。

まさかの教師乱入展開。動じないところはさすがだけど、なーんか頼りなくもあるな。

とか思いながら読んでたら普通に散っていった。こいつらに合格言い渡されるのか。

 

PainKiller(メインキラー)

「肝が正座」は正直上手い。

こういうちょっとボケというか言い回しというか、ひねった感じの好き。

 

ハムじゃねーよ、とかね。ツッコミでなるほどと思わせるボケもね。

全体的にはチェンソーマン的な感じもした。非日常で笑顔になるところが特に。

 

ブラッククローバー

バトルよりこういうシーンの方が面白い。

布石が残ってるから続きそうな気配もあるけど、個人的には終わるには良いタイミングだと思ってる。

 

あやかしトライアングル

「ゆらぎ荘の幽奈さん」とかも、今の時代だったらジャンプ+なのかなーと思ったり。

ストーリーが無いわけじゃないけど、えっちぃのが前提みたいなところあるしね。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年20号