太ももがゴツい女を描く作家は信用できるってわけ

太ももがゴツい女を描く作家は信用できるってわけ

ジャンプ2022年8号の【読切】「我は竜神」より。

なかなか良い絵を描く人だなーっと。ちな作者は谷崎修平。ジャンプ+の「改獣の武器職人」の人(作品は現在でも読める

 

カラー絵もなかなか良い感じ。

親であり師匠役でもある女性キャラのむっちり感がなかなかにグッド。この辺は、昨今では伝説級だった読切「レッドフード」に似ている。

ただ内容の方はジャンプっぽくはない感じ。あえて似ている作品を上げるなら『夜桜さんちの大作戦』

家族への盲目的な愛とそれに反比例した過酷な環境。主人公の初期ステータスが平凡なところも似ている。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2022年