【トロプリ感想】第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」

【トロプリ感想】第37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」

海賊王になりそうな勢い。この時からトロピカってたとは恐れ入った。

ローラとの縁の深さ。これはかなりの百合ポイント。エンディングが見えたな。

 

終盤のような勢い

大事な記憶が無くなるとか、クロウ・リードみたいなことしてくるよなぁ、人魚の女王さんもよぉ。

よくあるパターンで行くと、とはいえ女王は敵ではなく味方で、あとまわしの魔女とも本来敵対することはなかったのだろう。

では誰が敵なのか、黒幕なのか、それは……

 

お前じゃい!

あとまわしの魔女の言いつけも守らんし(生物をヤラネーダにした

エルダちゃんにも怪しまれてるし。こりゃもう言い逃れできまへんで。

 

まとめ

なにはともあれ百合エンド。最終話のような百合力を感じた。

記憶がなくなる→みんなの声で戻るパターンのフラグっぽい気もするが……。

タコが元に戻ったのは良かった。あるいは魔女もヤラネーダなのかもしれない。

 

 

放送日はみのりん先輩の誕生日。

 

 

(C)ABC-A・東映アニメーション