閃華裂光拳!【ダイの大冒険】36話

閃華裂光拳!【ダイの大冒険】36話

マァムさんの全盛期。

当たれば強いはずなんだけど、閃華裂光拳でやられた部分は切り離せばいいんでないの?

チウは……なんか妙にタフだよね。ドラゴニックオーラもないのに。

 

超魔生物対チウ

収束されたギラ。初期(ヒュンケルに使った)のとは違ってビームみたいでカッコいい。

ザムザが褒めることでよりポップの凄さが際立った。

 

上手に焼けました。

フィンガーフレアボムズといっても3発だけど。

ちなみにアニメではポップも目の当たりにしてる。後のマトリフとの会話も変わるかも。

 

元僧侶戦士で良かったって感じ。

回復魔法使えなかったら閃華裂光拳は使えないっぽいし?

 

まとめ

紋章閃が通じなかったのにギラが結構通じてるのに若干の違和感がある。いくらカッコいいギラとはいえ、山を壊すぐらいの破壊力の紋章閃なのに。

まあそれはともかく、ダイのオーバーヒート気味な動きはマァムの閃華裂光拳との違いをよく表してる。お金みたいなもんで、なくなるときは一瞬よ。ご利用は計画的に。老師の教えはすべての職業に通じるのである。

大男のゴメスが俺の怪力でも……みたいなこと言ってたが、余裕でマァムのほうがゴリラ。おまけに図体に反比例してメンタルも弱い。死ぬ気でやれとは言わんが、足を引っ張る言動は勘弁。マァムや勇者の戦いから学んでいこう。

 

丈夫過ぎない?

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.