【ダイの大冒険】29話「バランの怒り」

【ダイの大冒険】29話「バランの怒り」

・ギガブレイクで来い

・天下の獣王クロコダインが

・後で仲間が戦う時、楽になる

・ギガブレイクを2度もうけてまだ生きてる奴など今まで誰もいなかった……!!

バラン戦はクロコダインの評価が上がる。

しかもこの戦いのおかげでバランはダイ戦でギガブレイクが撃てんくなったからな。後で戦う仲間が有利になる状況をこの男が作ったのである。

 

29話「バランの怒り」

まあそれはそれとしてまずはボラホーンさんの最期から。

口を貫けば死んだという記号になるわけか。ある意味心臓や背骨以上の急所よな。ヒュンケルなんてハドラーにやられた傷なんとなく治ってたしな。マァムのベホイミの前に治ってたしな(ミストバーンが治した説もあるが(ヒュンケルのボディが必要なので

 

ラーハルトの最期でもあったけど、まあそれは別にいいか(どうせ復活するし

鎧の魔剣から魔槍へ。まあ武器は剣だけども。

 

強すぎる肉体。

ここでのバランの驚きがクロコダインの評価につながる。

 

ギガブレイクが来た。ヴェルザーへのとどめとかこの技だったのかもしれない。2発撃ったのかもしれない。

あとダイのときは振り抜いてないんよね。地味に細かい。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.