【ダイの大冒険】23話「竜の騎士」

【ダイの大冒険】23話「竜の騎士」

メルルを意識したかのような空気を出しつつ。

展開の方はなかなかにシビア。正義側でも度が過ぎて強ければドン引き。

敵の言い分の方がたまに真っ当に見えるから困る。

 

23話「竜の騎士」

意図的な開放。テンションが超サイヤ人みたいな感じだった。言葉遣いもやや荒い。

竜の騎士がドラゴンを倒すってのは変な感じ。仲ようせなあかんよ。

 

人間は自分勝手。キルバーンもなかなか良いことを言う。助けてもらったらありがとうだろ。

このあとドラゴンキラーが消滅するんだけど、ここは原作どおり溶けた方が良かった。ドラゴンキラーが溶けたのは布石っしょ。

 

自分探し。

人じゃないのが問題なのか、人に嫌われるかもしれないという思考が問題なのか。

 

心の清潔度MAX。

武力ゼロだから平和で、自然も保たれているのは皮肉。強い国の方が先に潰されてるんだもんな。

 

ベタン初披露。

ポップ自身も使ったことなかったらしい。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.