【ぼく勉】182話「[x]=薄氷の女王編⑤」感想

【ぼく勉】182話「[x]=薄氷の女王編⑤」感想

トリプルメガネの乱。

変装にはメガネが常識。古事記にもそう書かれている。

119話の人気投票結果のエピソードが実は布石だったのかもしれない。そんな内容だった。

 

学生時代の真冬

君は正ヒロインか。

あるいは教師ルートが無ければ、振られる展開の後で他のヒロインと……という展開だったのかもしれない。

 

で、こちらは119話のシーン。

ファンタジックはエピソードだったんだけど、この写真は現実。

誰と行ったのか覚えていないけど、楽しかったのは覚えている? この辺に謎が隠されている気がするのだが。

 

美春の策

メガネの変装が通じないとは、さてはこいつ忍者だな。

過度なイチャイチャは女教師を誘う為の罠。

 

しかしこの絵かわいいな。

転ぶわけないんだもんな(そこがカワイイ

 

まとめ

これが正規ルートなのかってぐらいきちんとしている。

コミカルとシリアスのバランスは7:3ぐらいがベストというラブコメの法則通りだ。……無論、そんな法則はないが。

 

この表情見るとまんざらでもないのだが、そこは彼女の回想に任せるとしよう。

まあ嫉妬心がある時点で脈はあるわな。

 

 

集英社/週刊少年ジャンプ2020年50号