【ダイの大冒険】第5話「アバンのしるし」感想

【ダイの大冒険】第5話「アバンのしるし」感想

メガンテ。

原作でも思ったが、指が突き刺さった時点でダメージありそう。

アストロン時に口が動くのが違和感だった。かたまって無いやないの。

 

未来のために

今回はハドラーがラスボスではないので、本来であればハドラー相手に自己犠牲は難しい。勇者がいなくなっちゃう(偽物やいかにもボンボンって感じの北の勇者はいるが

後継者に未来を託す。これもまた勇者の役目。

まあ死んでなかったけど。

若きの日のフローラはアニオリ。

 

なぜそれを使わなかった

『地獄の爪(ヘルズクロー)』って言われるやつ。

アバンへの腹パンはこの状態でやっておけばよかったんじゃなイカ? 結構強いんだよな、これ。鎧の魔剣とか簡単カットしてたし。

まあアバンと同じ土俵で戦いたかったんかね。ステゴロでも強いんやでってな感じで。

 

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.