最近見たアニメ(ハイキュー!! 4期、異種族レビュアーズ、シートン

最近見たアニメ(ハイキュー!! 4期、異種族レビュアーズ、シートン

第1位は「かわいそう」だそうです。

シートンが思ったより面白かった。たまにある知識ネタが良いね。

異種族はネタ知ってても見れる。地味に良い上手いアニメ。予算ありますって感じ。

 

ハイキュー!! 4期

第3話

五色の才能は上位に入るほどなのにウシワカ、妖怪、怖い先輩の影響で目立たない。ある意味可哀想なヤツである。

『見』で成長する流れだったが、疑似参加と組み合わさって、とんでもない効果を発揮している。欠点だった視野の狭さが改善される流れ。間接的に国見の凄さがわかるエピソードでもあった。

第4話

タイトルは『楽』 そしてそれ通りの内容。

 

 

バレーは単純ではなかった! ともあれ大きいのは他にない武器ではある。

国見の良さがでていたが、彼の武器は他にはない武器とはいい難い。才能は努力に負ける。

五色のクロスと見せかけたストレートみたいなもん。百沢もいつか覚えるであろう技術。

 

 

何も悪くない。でも負けるときは負ける。

参考にされるということは優秀であるということだ。

 

 

太ももの作画良くない?

 

異種族レビュアーズ 第4話

まさか焼肉に規制が入るとは。

 

群れなせ!シートン学園 第4話

ハイエナ登場。名前が悪くて評価低いけどかなりつえーやつ。というかライオンの評価が高すぎる。しかもメスのほうが強いのに。

ボーイッシュキャラだと思ってたらマジで男だと思っていたらしい。こっちが驚くわ。なんにせよ良いキャラだった。男勝りな女子は照れた時の破壊力が絶大

シスコン姉もありっちゃあり。強者の弱点は弱者。

 

ネコぱら 第4話

サービス回だと思うんだが、それ以外が辛い。わかりやすい日常系は逆に魅力がわかりづらい。

 

ケンガンアシュラ

第6話

地上波かどっかでは3、4話あたりをやっているらしいのでそこを見ようと思ったのだが、やはり金田のエピソードが好き。

計算されたジャイアントキリング。次やったら確実に負ける……が、次は無いのでこの方法こそが最適解。

第11話

勝負の外での賭け事。勝利後のヤマシタカズオのツッコミが冴えた。

試合も面白い。髪使いってめずらしい。

2期 第12話

2クール目の最終話。息子の為に啖呵切るヤマシタカズオが良い。意味はなかったが。

 

 

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS