週刊少年サンデー23号 感想

週刊少年サンデー23号 感想

新連載はスルーで。読切のほうがいいのよね、高橋留美子は。

しかし最近は昔ながらの作家が頑張ってるな。小学館の強みかな、こういったところは。

 

ポンコツちゃん検証中

2話目。

上野さんは不器用とからかい上手の高木さんを足したような空気になってきた。

能力検証という名のもとにラブコメを展開する。それでいて将来的には危機感もある。面白い設定だ。

 

蒼穹のアリアドネ

敵だったヤツの方が波長が合う説。あると思います。

しかし一気に視野が広がったな。情報処理能力が高いってのもあるのかもだが、ここは戦闘思考力が高いと表現したい。バトルマニアなキャラでよくある資質。

 

水女神は今日も恋をするか?

強気と虚勢は違うんだよなぁ。まあ時には虚勢も有効ではあるが。しかし今回の敵は災害である。駆け引きが必要な相手ではない。ここは素直に協力するのが正解。その方が水も出やすいし?

 

トニカクカワイイ

その台詞の初出はドラゴンクエストという事実。

古い台詞が今も残ってるってことはすごい影響力だったんだろうねぇ。

まあお楽しみじゃないほうがおかしいけどな、本来は。

 

switch

こういう監督も後で更生するんかね。でも謝罪はしないだろ? そこがあだち充と違う。

半端に真似するから違和感が生まれるんやで?

 

古見さんは、コミュ症です。

潔癖症は本来問題なのだが、触れた箇所を脱ぐというシステムがちょっとおもしろかった。止めなかったら全裸になってそう。というかそういう嫌がらせされそう(学校によっては

人助けのタイミングがタイミング良すぎ。

 

保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~

熊がオチとは思わんかった。

ボディガードとしては優秀かもしれんが、銃で狙われたらどうやって対応するんでしょうね。

 

MAJOR_2nd

キノコ、お前そこそこやるな。

上から目線キャラにしてはすごい。てっきりフルボッコかと思ったわ。

1年がでれないとか、時代錯誤もいいところなんだが、今でも有りそうなのが怖い。

ポジションにこだわらなければレギュラーにはなれるだろう。

 

 

週1で休んでもいいとか、そういうシステムがあってもいいかもね。