『僕のヒーローアカデミア 23』感想・レビュー

『僕のヒーローアカデミア 23』感想・レビュー

A組とB組の決着とか、異能解放軍とか。

勝ったのは主人公サイドだけど、心操くんとか物間が良かったですね。キャラクターとしての個性という意味では勝っていた。

キャラといえばヴィラン連合も良い味出してる。消耗しながらも前へ。そこがいい。

 

A組vsB組 決着

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

相変わらずすんごい格好してんな、ミッドナイト先生。どうやって着て、付けてんのって感じ。真ん中の部分が谷間を通過してるのがエロい。

勝者はA組。まあこうなるしか無いわな。爆豪が勝つとデクも勝つ。それが運命。

工夫や発想は物間寧人がすごかったようにも思う。彼は使える武器を理解し、それを適切に行使できる。頭はアレだけど、リーダー気質ではあると思う。個性をストックできるのも強い。スカもあるけど。

『スカ』はエリちゃんと対面する前の布石だったように思う。コピれない理由としては面白かった。制約に救われたね。デクが持つ個性をコピってたら大惨事になってた可能性もある。

 

成長したふたり

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

これ通行人とかに当たらないように上から撃ってたのか。

これもまた成長。敵を倒すだけがヒーローではない。

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

カッコいい焦凍。絶対強い。

元々強かったのに。いよいよ何でもありだな。近距離が弱いとか、それぐらいの欠点でバランス取って欲しい。

 

異能解放軍

新しい敵。まあヴィラン連合もデクたちからすれば敵なんだけどな。

でも読者視点だと倒すべき敵って印象が強い。宮下は可哀想だったね。有能だったよ(ほとんど出番なかったけど

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

死柄木のバックボーン。

やべーやつだけど、もうひとりの主人公って感じがする。以前より凄みが増した。

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

このカットがかっけー。

満身創痍。でも玉砕覚悟ではない。前へ進むための戦い。

 

まとめ

模擬戦から血なまぐさいシーンまで、ヒロアカにしてはめずらしく波が激しい。

拷問シーンとか今まで意外となかったよね。指があちこちってくだりは最近の少年漫画じゃあまり見ない。HUNTER×HUNTERっぽくもあるけど、あれはもう連載しているかしていないかわからん漫画だしな。

 

堀越耕平・集英社/僕のヒーローアカデミア 23

 

心操の思考回路はすでに大人のそれ。

こういうキャラは伸びる。個性が強すぎるのが気にはなるが。初見殺しとしては最強クラスだよね? 能力知らなかったら上位ヒーローも危ういんじゃない? そういう意味でもイレイザーヘッドに似ているな?

 

 

芦戸のおっぱい狙いの峰田とかも見どころっちゃ見どころ。